SSブログ

風邪のひきはじめの対処法 [健康一般]

寒くなってきましたね。

朝起きたら、
くしゃみが連発! 鼻水ぐしゅぐしゅ! なんだかゾクゾク寒い時
頭が痛い、首肩が張っている
こんな冷え風邪の初期には、背中を温めるのが一番!

フェイスタオルをドライヤーかストーブで温めて
肌シャツの下に入れて下さい
背中から首筋まで肌を直に覆って下さい。
とても、気持ち良いはずです。

少し、体が暖かくなって、
汗ばんで来たらタオルを交換して下さい
2~3回これを繰り返すうちにスッカリ良くなっていますよ!

寒い日に外に出る時に この方法を応用すれば、風邪の予防になります。
暖房の効いた店や、家に入って汗ばんだらタオルを取るだけでOKです。

又、風邪の初期は体が固くなって、
ぎっくり腰や寝違いを起こし易いので注意が必要です







☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。


応援よろしくお願いします
「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


どうぞ 皆様、よろしくお願い申し上げますm(__)m

  -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき 当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル 「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。 タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕 当院ホームページ https://ma35.net/ 

masagogaikan.jpg    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



BLOGGERSへ




タグ:風邪

共通テーマ:健康