SSブログ

今年 [2015] も、[手考足思]と共にパワーアップを目指します! [その他]

新年、おめでとうございます。

お世話になりました方々、有難うございました。
又、この拙いブログに興味を頂いた方もおられ、嬉しく思います。

褒め上手の患者さんから、いつも温かい言葉を頂き励みとしております。
本当に、有難うございます。

おかげさまで、当院は開業25周年を迎えさせて頂く年となり、有難うございます。
御礼申し上げます と共に どうぞ宜しくお願い致します。


2013年の大晦日に 出合った 心に響いた 
河井寛次郎先生の言葉 [手考足思
https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2014-01-04 
この [手考足思]と言う言葉は、 頭だけで 考えるのではなく、
-手を動かして考え 足で出掛けていき観て体験して 思う事が大切である― と云う事が
私の仕事にそのまま当てはまる言葉だと、2014年 折に触れ実感して過ごして参りました。

https://gifu-sengoku.ss-blog.jp/2014-01-01
出雲大社]さんの、御利益にて、地元でもないうえに畑違いの私が 思いがけずも 
DeNAさんからの依頼で、[ガイドブックス京都]の看板ライターに任命下さり、
京都の観光スポットの記事を書くお仕事の 御縁を結んで頂けました。

岐阜に居ながらでは全くもって無理なので、
必然的に [手考足思]を実践するという、
不思議な御縁のシナリオに沿って?の年を過ごさせて頂く事になったと言う訳です。

この河井寛次郎先生との御縁で 
河井寛次郎記念館]の記事をも書かせて頂きました。
記念館の主任の方より、原稿の掲載許可を頂けるまでの日々は 
このライターの仕事を始めてから一番の試練となった分、
許可を頂けた時の 喜びもひとしおのものがありました。


勿論、本業の 治療師としての仕事でも、
[手考足思]を実践するという日々を送りました。
丁度、オリジナルの療法〈手足のアーチバランス調整〉を確立した事もあり、
[手考足思]の 手と足のワードが 正しく キーワード となった事が
偶然の必然性としての さらなる研究・研鑽へと導いてくれる 
御縁ワード となったのでした。

-手を動かして考え 足で出掛けていき観て体験して 思う事が大切である―

昨年よりの、この素晴らしい [手考足思]のワード と 
本年も 共にしてパワーアップを図り、よい仕事をさせて頂ける様に
努めていく所存ですので どうぞ、宜しくお願い致します。


河井寛次郎349.JPG



当院の〈アーチバランス整体〉は、健康保険の対象外となっております。






☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。


応援よろしくお願いします
「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき 当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル 「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。 タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕 当院ホームページ https://ma35.net/ 

masagogaikan.jpg    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



BLOGGERSへ







医療系ブログのコレクション poche ブログランキング

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
昆野誠吾

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます!
by 昆野誠吾 (2015-01-01 22:00) 

sarusan

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

by sarusan (2015-01-02 09:59) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
昨日はコメントが入りませんでしたので今日挨拶です。
今年も宜しくお願いします。

by sarusan (2015-01-02 20:23)