SSブログ

【腱賦活術】の本―「指ではじくだけで肩の痛みが治る」出版へ [オリジナル治療法]

当ブログへ ご訪問下さいました全ての読者の皆様に心より感謝!!!

年末に行われる「流行語大賞」の主催者として知られる出版社
自由国民社』様から 12月11日に-当院オリジナル療法-
腱賦活術】の本が商業出版させて頂けます。
※当初12月4日とお知らせしましたが、出版者さまのご都合により変更になりました

本のタイトルは↓

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』

―江戸の秘術から生まれた凄ワザ―  です!


指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




アマゾンキャンペーン期間中に、
「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」を
購入された方は、特典として「セルフ腱はじきの実際」が収録された
動画のプレゼントがあります!

詳しくはこちら 
http://www.amazon-campaign.com/ken-fukatsu/


この本の原稿内容のベースは、このブログにあります。
ブログやブログランキングの運営の方々は勿論、ご訪問下さいました読者の方、
あたたかいコメントやnice!を貼って励まして頂いた方々に 
厚く御礼申し上げます。

腱賦活術】を、このブログで正式に記事に使わせて頂きます。

江戸時代の古法按摩に由来する各手法を、研究し独自に改良して進化させ
このブログにても、ご紹介する回数の多かった[解釈の術]由来の腱弾きに加え、
さらなる、研究にて掘り起こした[利関の術]由来のバランスストレッチ 
利関の術]と[調摩の術]由来の手足のアーチ調整を総称したものとしております。


一つ一つは、このブログや様々なサイトのコラム等で述べてきたことです。

ただ、出版される【本】のコンセプトとしては、このブログとは違って、
一般健康書である為、素人の皆様にも気軽に手に取って頂ける文体で、
専門用語、筋肉や骨の名称は極力使わない様に解り易く
との出版のプロの方のご指示に従わせての内容で進めていく事になりました。

しかし、それが、どんなに難しいかを思い知らされました。 
知識経験豊富な編集者様より幾多の課題に、それなりの応えを提案しましたものの、
迅速にダメ出し・ご指摘を頂きました。

その為、当初の原稿の内容と切り口を変え、一般の人に受け入れて頂け易い
様に、リメイクを要しましたので、お盆や他の連休等も部屋に缶詰めとなりました。
お蔭様で、当初の原稿とは別物?ほどの素晴らしい内容に生まれ変わりました。


熱くなり過ぎでせっかち 口下手の私も、好きな文章を書く事に対しては
出版社様からの幾度の書き直しは左程苦になる事もなく、
むしろ新たな展開を楽しみながら、粘り強く書き進める事が出来ました。


いきなり難しく話してしまうのと違い、解り易い言葉を選んでお伝えする事が
できる、本という形がベストであると 岐阜弁+関西訛りの私が考えた事は、
出来上がりを見る限りどうやら当たりだった様です。


この本は、ご自分で行っていただけるセルフ法の紹介がメインですので、
施術に御来院を頂く為の 単なる宣伝とは一線を画す内容です。 

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき.jpg

皆様にもご一読して頂き、健康生活に役立てて頂けると幸いに思います。
何卒宜しくお願い致します。




マサゴ整骨院/福富健康院のインフォメーション

当院では〈手足のアーチ整体〉や〈腱賦活術〉により、
症状を改善する事は勿論、
筋肉のバランス及び、筋肉をコントロールする神経系を調整する事で、
筋出力が正常に働くような身体を作ります。





当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初回6000円 2回目以降 4000円となります。

〈腱を弾く施術〉につきましては、従来通り、健康保険の後療法の一手段としても
用いていきますので、宜しくお願い致します。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



お知らせ 10月号予告通りでは

40歳代~向けの健康情報雑誌に『セルフ腱はじき』が掲載されます!
[夢21]㈱わかさ出版
12月号 11/2(土)発売  特集 「手・肩・首 の しびれ・痛み」にて 
―ばね指・腱鞘炎のセルフ腱はじき―という内容で、考案しました施術法の
記事を5ページにわたって掲載して頂けます♪ 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき
当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル
「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。

タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓








当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/ 



masagogaikan.jpg 
  



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






BLOGGERSへ













医療系ブログのコレクション poche ブログランキング




共通テーマ:健康