SSブログ

当院のオリジナル施術法―日々進化しております! [オリジナル治療法]

前回施術から、約10年位ぶりに
「治療してもらってから、ずっと快調だったけど、腰を傷めたの」
傷められ、当院を思い出して下さったと言われ ご来院下さいました。
有難い事ですよね ^m^

無痛療法一辺倒で施術を行ってきた時代に通院下さっており
間隔の空いてた間に、解剖書等を読み込み響きひらめき探求し
今や 無痛一辺倒の施術で無くなっている事で、もしかして、

「以前と違って痛いけど、治療法変わっちゃったの?どうして?」

とか、不思議がられるのかな? なぁ~んて、ちょっと構えてたりもしつつ

以前の整体onlyでなく、症状に適すると判断し、感触を確認しながら、
果敢に? 腱賦活術の腱弾きを主体に施術を組み立てて行いました。

「あ~楽になったぁ~ やっぱり来て良かったぁ~」
と、以前と同様だと信じて安心されておられた御様子でした

「昔と、治療法 変わってた でしょ?」

と、何も疑問に思われていないので、私の方から振って見ましたら

「えぇ~そうですか??  何か違ってましたっけ?」

と、拍子抜けな御返事、違和感とかも無かった?・・しかし興味の矛先は


「えぇ~!!  いつの間に!! 本まで出版されていたんですね!!」

リアクションもテンションも凄かったのは、そちらでしたか!!!


でも、今 その本に書いた方法で、施術をやったんだけど・・スルー?



40肩50肩などのステージの進んだ状態の方とは、別なのね
無痛整体と同様の感覚で受けて頂けたという事を、教えて頂けた感です
これも、私の勉強にもなりました 感謝です


当院の施術は、開院以来、生活環境変化に合わせ組み立ててきました
それを体感されて長年付いてきて頂けた方の、リアルな感想

ああ又、先生 新しい事やって下さるのね と 楽しみですよ」


そう、これからも、さらに進化させていきます!
それを どうか楽しみに? 御来院下さいませね!!

心より感謝して、一層の精進をしてまいります!!




◎院長考案のオリジナル療法
筋肉の強張り、関節が動かし難いなどの不具合に、[腱賦活術]
骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[筋出力整体]
神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋捩じり調整]
[打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術]
など、といった多彩な施術法にて 改善に導いております。

文中に出てきた 私の著書です。

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
自由国民社刊

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







発売当初のアマゾンキャンペーンの特典画像はこちら↓











お陰様で、当院のオリジナル施術法―筋ツイストーも第2作目商業出版されます
2018年3月29日発売します 新刊タイトル
「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。

タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓









当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕



当院ホームページ https://ma35.net/ 



masagogaikan.jpg 
  


 


[福富] ブログ村キーワード
[柔道整復師] ブログ村キーワード
[整体師] ブログ村キーワード
[鍼灸師] ブログ村キーワード
[あん摩マッサージ指圧師] ブログ村キーワード



[腱賦活術] ブログ村キーワード
[テーピング] ブログ村キーワード





[鍼灸整骨院] ブログ村キーワード
[治療院] ブログ村キーワード
[整体院] ブログ村キーワード



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






BLOGGERSへ













医療系ブログのコレクション poche ブログランキング

▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼
 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp


     鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼




共通テーマ:健康