SSブログ

左脚の痛み [傷病と整体]

一月の連休を過ぎた辺りから、左脚の痛みを 
訴えられて来院された方が続いています。

何れも当院来院は初めての方で、インターネットを見たられたり
当院へ通院されている患者さんに 紹介を受けられたりして来られた様です。

偶然にも、全員が、左足のアーチが潰れて開帳足になっている
側の 脚の痛みを訴えられました。



10日後に夫婦での海外旅行を予定されていた男性の方は、
5分から10分歩いただけで左脚の付け根の痛みの為に歩けなくなり
ベンチに座り込むそうです。

これでは、旅行を楽しめないばかりか 団体行動に付いていけ無いのでは?  
と 「キャンセルを考えている」 と言われていました。

電話でお話をお聞きした時は、
「脊柱管狭窄症の間歇性跛行では?」と思いましたが、
手足のアーチ調整と下部腰椎の調整をする事で 
2回目来院時には、
「10分以上歩いても痛くなくなって 旅行を楽しんで来れそうです!」 
と喜んでみえました。

元旦に「突然左脚が動かなくなった」と言われて来院された女性の方は、
車の運転もできなくなり、家族に乗せてもらった車から降りるなり 
玄関でうずくまる様にされ、やっとの思いで 治療室に入ってもらいました。

この方も、手足のアーチ調整と下部腰椎の調整をする事で、
立っている事もままならなかったのに、テーピングする間 平気で
立っていられる様になり、帰りもスタスタと歩いて お迎えの車に乗る事が出来、
「このまま動けなくなったらどうしようと パニックになっていたけど、
良くなりそうで嬉しい!」
と喜んで頂きました。

片脚を引きずって来院された男性の方は、お尻から大腿、ふくらはぎの痛みの為、
うつ伏せでも 仰向けでも足を伸ばして寝られませんでしたが、
手のアーチ調整の後、捻転から側臥位にて腰と大腿の〝腱はじき術〟にて 
うつ伏せが可能になり、
足のアーチ調整下部腰椎と胸椎5番の調整にて
仰向きで脚が伸ばせる様になられました。

「歩くのも痛くないし、背中を伸ばせるよ!明日、仕事仲間がビックリするだろうな」
と、笑いながら話されました。

脚を引きずっていた音が、スタスタと軽快な足音になり、その音を聞くと
こちらも嬉しくなります。

この様に、
左足のアーチが潰れ、左脚の痛みを訴えられると言う 定型パターン
には 特に、効果が高い様です。

 







☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。


応援よろしくお願いします
「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


  -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき 当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル 「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。 タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕 当院ホームページ https://ma35.net/ 

masagogaikan.jpg    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



BLOGGERSへ







医療系ブログのコレクション poche ブログランキング

nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

nice!の受付は締め切りました