SSブログ

この夏のすごい湿気が 体や電気機器に悪い影響を及ぼしています [健康一般]

今年は、雨の日が少ない方だなぁ と思っていたら お盆近辺での
連続の台風や大雨により、各地で甚大な災害が起きてしまい、
被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。

思わぬ場所のキノコひょっこりに驚いたり、洗濯物や用紙類のしっとり感に
気持ちもブルーになり、体までもスッキリしない日々・・

当院も、大きな災害はまぬがれましたが、ひどい湿気の影響
家電の不具合・故障でデジカメ、年季のいったエアコンへの寿命への
拍車がかかって痛い出費となりました。

当院の入口の自動ドアも、誰もいないのに何度も開いたり 閉まったり・・・
「うちの木の戸もギシギシいってます。ところで、手で閉めておけばいいのですね?」
と、患者さんに-セルフ手動を御協力依頼-の張り紙を見ての気を使って頂いてました。

患者さんの 理系女子=リケジョの方にも、
センサーの誤作動の様ですね、こういう湿気では、警報器などでもよく起きますよね」
とのコメントいただきましたので、〈特別な事でもないのか~〉と一安心。

以前もこの様な事があり、故障かな?と思っていたところ晴天と同時に解消されました。

今回も、晴れるのを待っていたところ、日差しと共にカラッとした昼過ぎには
自動ドアの開閉は、普通に戻りました。

人間の体も、湿気を含むと 当然重くなりますし、関節の動きもギクシャクとして悪くなるので
関節の悪い方には辛いですね。

又、気圧が下がると 関節の中が膨張し、「関節の奥のほうが痛い」
と言われる方が増えていますね。

特に、盆明けは、湿気の影響で調子が悪い方が多かった様です。
「盆休みの間、天気が悪かったので、冷房のかかった部屋でゴロゴロしていて、
休み明けに仕事をしようとしたら 体が思う様に動かず痛みが出た」と
口を揃えて言われましたね。

胸椎5番を調整し、動いたり半身浴で汗をかいて頂く事で 
改善されている様です。
胸椎5番は、発汗作用にも関わる椎骨なので、湿気の多い時期には重宝
して使っています。




又、〈腱はじき術〉は、局所的な水分やリンパの停滞を流す働きもあるので
腱を弾いてから 根本調整として 椎骨を調整すると、高い効果が得られます。

当院の〈アーチバランス整体〉は、健康保険の対象外です。






☆2015/12/11 私の初めての著書が出版されます。


応援よろしくお願いします
「指ではじくだけで肩の痛みが治る!-江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
江戸時代の按摩術が、現代人の症状によく効く事を紹介した本です。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき 当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル 「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。 タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕 当院ホームページ https://ma35.net/ 

masagogaikan.jpg    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



BLOGGERSへ







医療系ブログのコレクション poche ブログランキング

nice!(17) 
共通テーマ:健康

nice! 17

nice!の受付は締め切りました