SSブログ

痛い時は、平常心を失う傾向ですね [当院の症例]

拙著「指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
の内容にある、五十肩、ゴルフ肘の症状で通院されて、2ヶ月が経ち
痛みや引っ掛かりもすっかり落ち着き、ゴルフ三昧の日々のアフターケアに
いらしていた女性の患者さん。

年が変わって寒くなってきた辺りで、とうに忘れていた、何年振りかの、
ぎっくり腰を起こされました。

すっかり平常心を失われていたご様子で、普通にお電話に出たのに、
呼び出し音が変わったのをご本人さんは(あっ!休院日だ!)と 
留守電と勘違いし焦って切られ、整形外科に駆け込まれたそうでした。

整形で処方してもらった痛み止めがよく効き、治った! と喜んで・・
日頃からの速足で神社仏閣のハシゴ? ウォーキング、習い事等、
傷める前の元通りに生活した途端、2日でぶり返したと、しょんぼりとして
来院されました。


来週に予定しているゴルフをどうしようか?
その数日先の、海外ゴルフ旅行には行けるだろうか? ・・と

私が施術に必要な情報をお尋ねしても、上の空のテンションで
自問自答の独り言のように続けられて、耳を貸しては頂けません

先のお楽しみの心配の前に、できる範囲で、日常の身動きを改善して
頂くために施術に集中したいところなのですがね・・

傷めるのは残念ながら一発・一瞬で起きてしまいますが、
改善させるのは、ある程度の時間がかかります。

稀に、今回のこの方の1回目のように痛み止めで
劇的に痛みが止まる事はありますが、
根本的解決した訳ではないので、本日の2回目の発生に
繋がってしまった訳です。

痛み止めを飲んで無理をすると、その効果が切れた時、
倍になってぶり返すことが多いので要注意!

痛み止めを飲んだら、休むのが原則です。

さて、この患者さん、
核心を聞き出せぬまま、いつもと違う歪みと痛みの部位から探り
ポイントを絞って調整を行っていくうち、硬直が緩んできました。

引っ掛かり気味だった寝返り等がし易くなってきた と悟られたら、
少し安心されて取り越し苦労の話題を口にされなくなられました。


そして、身動きがスムーズになり、痛みも和らいできた
施術終わりには、大分、ご自身も落ち着きを取り戻され、前向きな言葉で
「明日もやってもらって、その状況で決めますわ」
と、腹をくくられたご様子でした。


そうしたら、日頃の神社仏閣への御利益の御蔭なのか? 
天も味方し、結局、降雪で中止の連絡がきたそうで、
悩まなくとも、断らずに済んだそうです。

心のわだかまりも消え、その後治療に専念でき
5日ほどで痛みはほぼなくなりました。

全て、上手く事が運んでくれる事になりました。

あぁ~めでたし めでたし でした。

私の初めての著書
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます!

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






お蔭様にて、腱弾きに続き、筋捩り調整も、オファーを頂き商業出版でき
当院のオリジナル施術法―第2作目 2018年3月29日発売です 新刊タイトル
「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」もぜひご一読下さい。

タイトルをクリックして頂けますと、楽天ブックスに飛びます↓











当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。




岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/ 



masagogaikan.jpg 
  


 


[福富] ブログ村キーワード
[柔道整復師] ブログ村キーワード
[整体師] ブログ村キーワード
[鍼灸師] ブログ村キーワード
[あん摩マッサージ指圧師] ブログ村キーワード



[腱賦活術] ブログ村キーワード
[テーピング] ブログ村キーワード





[鍼灸整骨院] ブログ村キーワード
[治療院] ブログ村キーワード
[整体院] ブログ村キーワード



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






BLOGGERSへ













医療系ブログのコレクション poche ブログランキング




共通テーマ:健康